過去ログページ

2010年05月31日

温さ

一人目

たまには温いビールもよい。
みんながみんな冷え切る必要もないと思う。
冷たいものを飲みたいときは、冷たいお茶か水が良い。
渇きを満たすためにビールを飲んでいるんではないのだから。


最近、帰りの電車でよく気絶する。
必ず乗り換え駅で扉が閉まる瞬間に目が覚める。
気づいた頃にはもう遅く、次の駅に向けて電車は走り出している。次の駅に着いたら、逆向きの電車に乗って、さっきの乗り換え駅に向かう。
このロスした時間で風呂に入れる。勿体ない。

最近は気絶もエスカレートして、2駅くらい過ぎてしまう。
それでもやっぱり起きるのは、扉が閉まる瞬間だ。
体自然に反応するのだろう。
だったら、もう少し優秀な体が欲しい。

緊張感が必要だろうか。
posted by hito at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1年終わり。

一人目

日本ダービーが終わった。

やっぱり書かなきゃ良かった。

あんなクソスローになるとは夢にも思わなかったなあ。

もっと、力と力の勝負が見たかった!
posted by hito at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年05月30日

日本ダービー

一人目

日本ダービーだ。

ここに予想を書くと外れるので書きたくないが、これだけは特別だから書こう。

ペルーサだ。

勝ちきるだろう。

2着はコスモファントムだ。

3着はヴィクトワールピサとローズキングダムの争いだ。

そんな感じだ。

ヒルノダムールはまた何か損をする。
レーヴドリアンが頑張っても、その前にはペルーサがいるに違いない。

他の馬たちは残念ながらこの争いに参加出来ない。

posted by hito at 02:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする