過去ログページ

2010年10月31日

全然晴れじゃねえし。でもしめやかにG1、2連続的中。

一人目

天皇賞秋、東京競馬場。
ごっとり曇り、どす黒く、西日も糞もあったもんじゃないが、パドックでビビッときてペルーサ。ブエナビスタは当たり前。
静かに的中。
アクシオンアクシオン騒いでいた戦前の気持ちはなんだったのか、訳が分からなくなり強いものは強いと思うしかなくなった。


空いているので4コーナー入り口で観戦した。
近くに絶叫し続けるおっさんがおり、周囲の失笑を買っていた。
ファンファーレが鳴り響いたとき、おっさんはまた叫びだした。
はっきりは聞こえないものの何か痛烈で趣深いリリックを炸裂させている。
ファンファーレの締め目がけてドラマチックにテンションは上がり、見事ぴったりフレーズを言い切った。
観客の失笑は喝采に変わっていた。

最後の直線、おっさんの絶叫は聞こえてこなかった。
察しなくとも全ての人がわかること。
彼の明日が心配です。
posted by hito at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日、東京地方は晴れる。最高に運が良い。

一人目

10月31日、東京地方もとい府中市は晴れてくれるらしい。
最高だ。
夕方から曇るため、西日問題はいまだ不透明なままだが、ひとまず安心だ。

京王ラインをフル活用し、一日中東京競馬場でボサッとしたい。

馬券など買わずとも、内馬場と快晴で十分だ。

天皇賞秋、わからない。
まったくわからない。
取り敢えず、私の思い通りの展開にはなりそうもないので、馬券は諦めてスペシャルウィーク産駒の発展を願う。
posted by hito at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年10月30日

ドラゴンボール完全版買っちまった。

1人目

物心ついたときから、私の心を鷲掴みにし、狂乱の渦に巻き込んだドラゴンボール。
先日の記念品のあれとして導入する。
物は増やさないことにしようと決めていたのに、かさばるものの代名詞を購入してしまった。
やろうと思えばすぐ手放せるし、まあ良いことにしようと思う。

実は単行本をきちんと読んだことはなく、27巻だけ単品で持っていたが、ジャンプだテレビだ、立ち読みだ、でその習熟に勤めており、流れはほぼ完全に頭に入っている。
これを期に、幼少時代を完全に掌握し、より確かな定着を試みる算段だ。



子供の頃はあまりにも夢中で気づかなかったが、ドラゴンボールの映画、あれはだいたい1時間の物語である。
今見返すと、やけに展開が早い。冒頭でその日の戦いの理由が説明され、軽い茶番劇が繰り広げられると、あっという間にクライマックスを迎え、あっという間に決め技に入る。
少し寂しい現実ではあるが、1時間で実質2時間分熱狂していた当時の心構えは大変尊い。
posted by hito at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする