過去ログページ

2012年11月28日

缶コーヒーの冷たいブラック

1人目

缶コーヒーの冷たいブラックではなく、缶コーヒーのブラックの冷たいやつかも知れないが、あれはアイスコーヒーだと思えない。
思えなかった。

あれをガブガブ呑んでる人が信じられなかった。
これまでは。

ところが、ある日冷たい缶コーヒーのブラックを美味そうに呑む人に出会ったことで、意識が変わった。

まさに意識が変わった。

抵抗がなくなり、ガブガブ呑むようになってしまった。

通常のアイスコーヒーと同じになった。

コーヒーをガブガブ呑むのは身体に悪そうだ。
と思っていた。

でも、昨今腹の調子が抜群に良い。
コーヒーの遺産は、胃酸の繁栄であり、それが私に快調を呼んだ。

私には胃酸が足りなかったらしい。
アルカリ気味、中性的だったと考えるしかない。

もう、ニンニクにも負ける気がしない。

でも、気がしないだけである。
posted by hito at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年11月25日

しばしおあずけ府中の杜

1人目

今日のジャパンカップをもって、今年の東京開催は終了である。

大変寂しい。

私は中山があまり好きではないから、府中の終わりは年の終わりのようで寂しい。

寝違えて首が痛い。

首が痛くても、府中は待ってくれない。

私は非国民と言われようとも、今日は荒れまくって欲しい。


大逃げのビートブラック、
インからジャガーメイル。

あれ?ヤバくない?

オルフェーヴルは?

ああ!

とか皆が言ってるうちにゴールがきて欲しい。

勝手に祈っている。
posted by hito at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年11月22日

2012年東京競馬 ジャパンカップ枠順確定によせて

木曜日にG1レースの枠順が出ると、そわそわし始める。

金曜、土曜は、もうそわそわそわそわする。

中央競馬のG1レースは、毎年いくつかのレースで1枠の馬が馬券に絡むそうだ。
馬番でいうと1か2である。
最内枠だから、当然といえば当然かも知れないが、人気薄の馬でも激走することがあるからいつも気にしている。

先週はサダムパテックが1枠1番で、きてしまった。。。
もちろん買っていない。そんなもんである。

じゃあ、今週のジャパンカップは。
と思って見てみたら、1枠はビートブラックとスリプトラだ。
狙いづらいやつが入ってしまった。
買うつもりはない。
ダークシャドウは福永を降ろしてデムーロだから、が内枠きたらチャンス。と思っていたのに。

出馬表を眺めていると、外国人ジョッキーばかりである。
17頭中、10頭。外国馬は5頭だから、半分は外人に獲られたことになる。少し残念だ。
日本の騎手は武豊、岩田、内田、蛯名、池添、石橋脩、浜中。
有名人か、リーディング上位ばかり。
買うつもりもないくせに、石橋脩を応援したくなるメンバーだ。

人気になりそうだけれど、フェノーメノは今回危ない。
@前走、4コーナー4番手以内だったこと。
A前走、上がり3ハロンタイムが5位以内に入っていないこと。
とても、わかりやすい理由なので、気持よく惨敗して欲しいと願う。

余計な馬を消せる材料がもっと欲しいなあ。


posted by hito at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする