過去ログページ

2015年09月11日

台風の本当の怖さ

台風というと、突風と大雨がやっかいとばかり思っていた。

堤防は決壊するものらしい。そしてまた堤防が高くなる。イタチごっこではないのだろうか。


posted by hito at 04:29 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年09月07日

今更無線LAN導入。バッファロー対NEC

パソコンが2台になったので、ここに来て無線LAN導入。

無線LANのルーターはバッファローとNECの一騎打ち状態らしい。NECといえばパソコン本体だったような。私が初めて買ったパソコンはNECでした。

なかかなかいい。悪くない。

iPhoneもWi-Fiで繋げるので、これでパケット代節約になればいいなあ。

ようやく無線LANの世界に突入出来たので、次は格安SIMかしら。


BUFFALO 【iPhone6対応】 11ac/n/a/g/b 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) エアステーション QRsetup ハイパワー ビームフォーミン

どこまでが名前なのかよくわからん。

とりあえず、パソコン2台、iPhone2台が余裕でさくさく使えているので、2人暮らしとか、子どもがいる3LDKぐらいの規模までならおすすめできます。

スマホはベランダに行っても、トイレの中でも問題なく動きます。

スマホの設定は、商品に一緒についてくるカードのパスワードを打てばそれで終わり。

パソコンは同じくカード(というかただのちっちゃい紙)のパスワードと、プロバイダから最初に送られてきたIDとパスワードがあれば簡単に設定できます。

売り上げ1位だし、問題ないと思いますよ。レビューで1点つけてる人は、設定出来なかった←自分のせい。とか、すぐ壊れた←個体差はあるだろう。という感じです。

家電なんてそんなもんです。




posted by hito at 04:49 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年09月04日

引っ越しましたが。消しません。

10年経つと人間は別物だ。

2年で身体の細胞が全部入れ替わるのだから、5周していることになる。

もう、5人目ということである。

今後、久しぶりに遭う人には、あなた何人目ですか?と聞かなければならないだろう。

あなたもそうであるように、もう私は昔のようにはいかないということだ。

残念だが仕方がない。

めんどくさいそれっぽいブログを初めて3ヶ月が経った。

このブログでは到底考えられない数の人間が日々、押し寄せてくる。それはそれで嬉しいのだけれど、あまりの数の違いに今までは何だったのかと思ってしまう。
posted by hito at 03:37 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする