カテゴリー:日記

2015年08月14日

ブログを引っ越しました。

引っ越しました。

趣深い.com

おそらく、これまで以上にどうでもいいことが書いてあります。

引っ越したというか、新しいのを作ったのです。ここはこのままです。

どうでもいいことが大好きな人は、引き続きご愛顧下さい。

よろしくお願い致します。


posted by hito at 17:24 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年06月05日

ベジタリアンになれば舌が肥える。肉が美味くなる!

月の1/4ベジタリアンになろう。


試しに1週間ベジタリアンになってみた。意外と平気なもんだ。
味噌がこんなにコクのあるもんだ、とか、ニンニクの痛烈さを全身で感じることが出来る。
舌だけじゃない。手足で感じる。


ゲーリー症候群の人ならわかると思うけども、飯を食った後、腹の下の方がにゅあ〜っとするあの感じがない。
わざわざ自分から進んで油を吸収する必要なんてないんあじゃないかと思う。
これで私にもさわやかな腸内環境と、すこやかな生活がやってくると信じて疑わなかった。


ところが一週間後、元気が出ない。
全身が停滞しているのを感じた。
舌が肥え、味を感じるようになったところで、役に立つのは食事のときだけだ。
人生の大半は飯を食っていない時間だから、得は決して多くない。
汚い話、排泄もそう。ほんの一瞬の出来事だ。



肉を食べてみた。美味しい。


鳥の胸肉を食べた。うまい。
獣特有の強烈なアミノ酸を感じる。
元気がみなぎってくる。
体から熱が出てくる。
仕方がないので散歩に出た。
今までは夜に散歩に出る気力もなかった。
獣の肉のチカラはすごい。



ベジタリアンにはなれない。
禁酒も、禁煙も、必要ない。
辞めるとか、一切断つとか、そんなことをしている動物はいない。


posted by hito at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年11月23日

マイルチャンピオンシップではありませんか?

チャンピオンは口にするとチャンピョンだ。

それは雰囲気とふいんき以上に切ない関係であると思う。

マイルチャンピョンシップは、きっとマイルチャンピオンシップではありませんか?と言われてしまうのと同じように、
本命ホウライアキコで検索したら、きっと、トーセンラーではありませんか?と言われてしまうに違いない。

世の中では、京都マイルの重賞はディープインパクト産駒で間違いない事になっており、あとはディープインパクト産駒の中で誰を選ぶかという問題になっている。
中でもフィエロは、今年の秋のG1が重賞未勝利馬の勝利が続いていることもあって妙に好評価である。
もし今秋、重賞未勝利馬のG1制覇が1度もなされていなかったとしたら、ただのスワンSで2着になっただけの馬としか思われていなかったのだろう。

根拠を持って、裏をかかないと穴の馬券なんてとれない。
いくら薄っぺらい根拠でも、人気はマスコミに作られる。
その裏を綺麗につければ文句なしなんろうけども、なかなか上手くはいかない。

ディープが6頭入れば、ディープがくるパターンが解説され、
他の馬も、やれローテーションがどうだと各所で騒がれる。

それでも、必ず、みんなが見忘れるファクターはあり、それが馬券に繋がることは少なくない。
たった18頭なのに、そんなことあるはずないだろうと思うが、あるのだから仕方がない。
それが、今回なんなのかはここでは言えない。




posted by hito at 02:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする